読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺でもできるもんな

独立系SI企業から完全異業種のベンチャー企業に転職、社内のITインフラを整えるべく颯爽と登場した自称天才プログラマー俺のハートフルブログ

「サラダチキンは温めません!」コンビニで起きた謎の出来事

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

  1. ファミマにサラダチキンとタバコ買いに行った。
  2. ソフトバンクカード(Tポイント付きクレジットのようなもの)で会計しようとした。
  3. サラダチキンをTポイントで会計され、更にタバコを現金支払いにされた。
  4. ん?

更に俺はコンビニにカードしか持ってきていなかった

対応してくれていた店員Aさんはバイト始めたての大学生っぽい感じだった。
店員A「現金払いをキャンセルできないんです;;」
俺  「え、まじですかどうすればいいですか?」
店員B「こちら側のミスですすみません!!」
俺  「大丈夫です。で、どうすればいいですか?」
店員A「私が払います!」
俺  「!?いやそれは…」
店員B「こちら側のミスですすみません!!」
俺  「分かりました!分かりました!僕が現金取りに帰りますよ!!」
店員A「本当ですか!?」
俺  「だって解決しないでしょ…」

仕方なく事務所まで財布を取りに行くことになった俺

俺  「会計完了してないんでこれ預かっといてください。」
店員B「温めですね。分かりました!」
俺  「いや、温めないでください。預かっといてください。」
店員B「はい!」
俺  (…なんなんだこれは)

まとめ

逆に店員Bなんやねんww