俺でもできるもんな

独立系SI企業から完全異業種のベンチャー企業に転職、社内のITインフラを整えるべく颯爽と登場した自称天才プログラマー俺のハートフルブログ

AWS Summit Tokyo 2017 Day3で感じたこと

基調講演は10:00開始だぞ☆

なぜか10:30開始だと思っていた僕は、家を出る前に10:00開始だということに気づいた。
「…..うん。事務所行って午前は普通に仕事しよう。」

機械学習系のセッション全然わからん!

  • [スマートニュース] 大規模広告クリック率予測システムの実践
  • Deep Learning with Apache MXNet on AWS

この2つに出て、まあ真面目に聞いてみたんですよ。
機械学習ってとても興味があって、うちの会社でもいずれは取り入れたいって思ってたので。

でもね!全然わからんのですわ!!
悔しいですねえ。いつか絶対わかるようになってやるんだからね><

Startup CTO Night with Amazon CTO

3人のスタートアップ企業のCTOのLTがあってAmazon.comのCTOがレビューするって流れでした。
なんというか、技術的なことよりファイナンス?コスト?的なツッコミが多かった。
ビジネスよりのツッコミも多かった。
Wernerからすれば技術より前にビジネスモデル的にイマイチって思ったのかもしれないですね。
僕はドキムネしてましたよ!
特に株式会社アクセルスペース CTOの宇宙の話!!
宇宙は男のロマン

CTOでも英語しゃべれなくていいんすね

でもなんかちょっとダサかった。
(僕は全然話せないですけどね!)

そんなことよりCTO Night第二部に呼ばれてないんだけど

僕も一応CTOなんですが!
もっと有名にならないと呼んでくれないんですかね!!
見とれよ泣いて謝っても知らんからな(震え声)

自分の知識の浅さが見えた

わからない事の方が断然多い1日だった。
あれって参加者どのくらい理解してるんだろう。
幅広くが必ずしもいいことではないけど、
あれくらいの話にはついていけるように勉強しなくちゃ…