俺でもできるもんな

独立系SI企業から完全異業種のベンチャー企業に転職、社内のITインフラを整えるべく颯爽と登場した自称天才プログラマー俺のハートフルブログ

AWS Summit Tokyo 2017 Day4で感じたこと

基調講演は10:00開始だぞ☆その2

今日はちゃんと間に合いましたよ!
茂木さんの講演が聞きたかったので午前だけ出席しました。

とりあえず人がすごい!

まあこれは今日に限ったことではないですが、
基調講演ってこんなでかいところ埋まるんですね。
そりゃそうか…

今後イノベーション起こせるのは間違いなく機械学習人工知能

弊社でも機械学習を使った方がいいところは結構あると思うので…いずれ手をつけたいですね。
今始めて成功事例を出すとイケイケ企業の仲間入りできそうな雰囲気は感じました。
とりあえずAmazonさんは凄いです。(小並感)

脳科学者の茂木さんがなぜ呼ばれたか

やはりこれから機械学習人工知能が一世を風靡するからでしょう。
人間はどんどん仕事を奪われていく。
人工知能の開発できる人はクッッッッソ給料いいですからね!
いきなり年収2000万円!今アツい仕事の真実

なんかすごい時代になってきた

なんでも自動化、機会が考えて提案してくれるそんな時代。
今後どんどんスマートハウス化が進んでいって、
何もかも機会がやってくれるようになってくるんですかねー…
そして人は現実を生きることをやめ、
仮想世界で暮らすようになる。
そんなSFチックな未来望んではないですが、いずれやってきそう…